2024/06/09

19年目突入してるアトレー入院

先週後半にいつもの様に通勤で帰宅時の上り坂で登らない😓 いや、帰宅出来たので登ってるんだけど遅いんです。下り坂や平坦な道ではそれ程違和感なく走るんですが、登り始めると途端に減速する感じ。アクセルベタ踏みしても40km/h程度が限界(制限速50km/hの道)。タコメーターは6,000とかまで上がったりしてるので、エンジン自体は回転してるので、ミッションかなぁって事で、いつもの友人の所に修理してもらうために持っていき、対処してもらう事になりました。

本来予算が取れれば買い替えたいと思ってますが、そんな余裕はないです。3年、もう少しで4年になるタントのリース代もあるし、毎月のやりくりに決して余裕がある訳でもないので...来年2月の車検までにはどうにかしなきゃとは思ってます。最近は物価上昇で軽自動車も高額になり、オンライン見積とかでデリカミニとかさらっとやると普通に300万円超える😧 人気のスペーシアカスタムなんかでも260万円程度だったかと。もっと安いミライースとかで妥協するべきかもしれません。ただ、冬場の通勤で積雪なんかも経験してるので4WDは必須なんですよね😞

0 件のコメント:

コメントを投稿