2023/11/11

ちょっと苦労したのでIDisposable

出馬表表示で自分が予想で見たいものを次から次へと追加してって事を繰り返した見返りで、開くのにやたら時間が掛かるようになっていてどうにかしなきゃとしてました。SQLiteへのSQLとか諸々改善したつもりでも全く効果が出なかったので、いっそシンプルなのを新たに用意して逃げてみた😉

まあ、必要最小限な感じですね。元々のやつは
こんなで、更にタグになっているのでグラフなんかもあるんです。あっ、上と下で予測が違うのは若干バグ的なのはシンプルな奴は今使っているので修正してて、元々の方も同じ修正今後施します。

で、シンプルな方で更にスピードアップする為の修正してて機械学習クラスが1回目は問題ないのに2回目使うとエラー吐くので、まあゴミ残ってるんだなぁと。で、IDisposable実装?派生?まあそんなとこです。MLContextは問題ない? PredictionEngine<>にはDispose()が実装されているので機械学習クラスのDisposeで明示的にDisposeさせて問題解決出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿