2023/11/15

データベースの主キー

明日からは自宅待機ではなくなります。マイカー通勤で片道でも相当な距離走らなきゃなりませんので、若干しんどくなるかも😓 まあ貧乏暇なしでのんびりもしてられません。これまで程は無理でも可能な限り作業は続けます。

ちょっとJRA-VANの掲示板への書込みをヒント(?)にってか、まあ、以前から気にしてて、実際に検索時には使ってないキーが開催回と開催日目なんですが、JV-Data仕様書的にはキー項目として記述があるんです。なので、これまでは主キーとして含めてましたが、開催年月日、競馬場コード、レース番号があれは開催回と開催日目が無くても特定出来るので主キーから外してみる事にしました。でまあ、一連の修正を終えて8月のJV-Linkのバージョンアップ以来のフルセットアップを実行してみました。前回は調子良くて2時間14分とか書いてますが、今回はなんと!3時間30分😨 単に機械学習プロセスが並行して稼働してたのが影響したのか、今回の主キーの修正が原因なのかは不明ですがちょっと長い。まあ既に大量の修正入れたので、しばらくは様子見ながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿