2023/11/03

電源管理

ここ最近のWindowsインストール用ISOイメージはDVD4.7GBには入りません。DVD-DLが必要になるんですが1枚目は焼きミスで途中で止まり、2回目に一応書込み後にチェックするオプションもつけて40分程度で焼き、いざインストールと思ったんですがなんともBIOSから指定出来ない😒 あまりBIOSいじりまわすのは好きじゃないので断念し、ISO→USBツールのRufusを使ってみました。BIOSで選択する際、何故かUSBに2つのセクターがあると😦 まあ、初めて使ったツールだし1つ目を選択して無事にクリーンインストール完了。

大体復元は終わりました。

クリーンインストール後にOS関連のいつも設定しなおす部分で昨日「あれ?どこ行った?」と探しまくって見つからなかった項目で、どの程度の時間PC放置するとスリープするとかなんですが、昨夜は夜通し学習や諸々の処理させながらと思い就寝。今朝起床してPCの電源ランプが点滅してる😧 再度[システム]>[電源]確認すると昨日は表示されていなかったのに15分とかで表示されている。つまり、寝て直ぐにスリープしてたorz

今更だけど、本来こんな感じにしてたのにって事で設定しなおしました。今回の23H2ではなにかが微妙な動作してる気がする。Edgeなんかも以前のPCを復元しますか的な所を新規を選択。パスワードもお気に入りのブックマークも無くなってたので、「ありゃりゃ」と渋々1つずつ記憶を頼りにブックマークするか~ってやっている時に、お気に入りがツールバーに表示されないのを設定から指定部分探してたりした後に、急にお気に入りも諸々復元されました。

そうそう、JV-Linkの利用キーがVer4.9.0の作業時に仮想マシンに入れたりした後に再発行回数制限に達したとか言われてたけど、月が替わったりすれば元に戻るかなぁとかスルーしてたんですが、そのままだったので、既に1つ目は再発行とか出来ない状態だったので2つ目の仮想マシンのやつを再発行して今回利用して、サポートにお願いメール出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿