2023/11/08

18年目突入のダイハツ アトレー

最近は在宅勤務中であまりにも車に乗らないので、何度かバッテリーがあがっちゃったりする始末。2週間前に妻を送って行く際に、「あれ?エアコン送風しか出てこないや」って言いながら、送った帰り道でやっと冷たい風が出たので、ガスが足りなくなってきたかなぁって程度で思ってたんです。しかし、先週ちょっと乗った後エンジン切る前に異音に気が付き、まあ週末には板金屋の友人の所でチェックしてもらう事になってたので確認してもらうとガス入れなおしてもダメでコンプレッサー交換って事で入院。

本日交換終わったのでって取りに行きましたが、コンプレッサーだけではなく高圧リキットチューブとか何とかが詰まってたのでそれも交換して6万円弱😭 貧乏は更に辛い日々が続きます。本来なら新車に乗り換えたいけど、そんな予算は全くないので妻曰く6万円で車買えないからってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿