2023/11/15

山岳部の移動用

今回の通勤路は市街地ではなく山岳部を抜けてくんですが、自分は基本車内ではラジオなんです。しかし、これが全く入りません😖 静かに移動もありかもですが

SOARUN【Bluetooth5.3新登場】FMトランスミッター 車載充電器 QC3.0急速充電 PD20W対応 USB*2口/Type-C*1口 3台同時充電 Siri&Google Assistant対応 ハンズフリー通話 カーチャージャー シガーソケット12~24V車対応 LEDディスプレイ 7色ライト 電圧測定 周波数87.5-108Mhz 日本語取扱説明書

とかいうのをamazonで購入。いや、実際にはMicrosoft Rewardsとかで貯めこんだギフト使ったのでセールで21%引の1,584円だったのを頂きました。ちょっとナビのチューナー操作も久しぶりだし、このデバイスも取説日本語でもありましたが小さくて読むの苦労しました。流石に妻が乗ってるタントは3年前購入なのでiPhoneをBluetoothで簡単に繋げてますが、多分、エンジンかけてからiPhone側でBluetooth接続して聴きたいソースを再生という手順は必要かも。

昨夜RadikoもiPhoneに入れてみましたが、amazon musicも入ってるし、昨夜PCにも久しぶりにiTunesもダウンロードしたのでインストールしてiPhoneと同期させて確か60時間程度分はある音楽データ入れ込めば2カ月以上は同じ曲聞かないでも行けそうなので、ぼちぼち何が良いか試しながらかな。Radikoもamazon musicもパケット消費するかと思うので、それがどの程度なのかも確認しながらにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿