2023/11/19

C# 12 & .NET 8

確か先日の火曜日(11/14)辺りにMicrosoftがイベント有るって感じのメールや諸々目にした気がしてましたが、Visual Stuio Community 2019から2022になった時は開発環境自体が64bit化されたりで大きな変化だった記憶で、更にC#11になったりとかでnamesapceが変わったりした記憶がありますが、C#自体まだまだ習得しきれてないのにC#12になったと。更に.NET8も出てきたというけど、そもそも他のNuGetパッケージなんかが問題ないのかも気になる所。

.NET6→.NET7は特に問題なくプロジェクトのターゲットフレームワークの選択変更だけで行けましたが、今回はどうなのかは気になる所。Visual Studio Community 2022も先週どこかでバージョンアップが来てたのでVer.17.8.0にはなってるのでプロジェクトで.NET8も選択可能になってました。これ変えると実行フォルダも変わるので、ちと面倒なんですよね。データベース関連はコピーすればってかフォルダのリネイムで行けるかな?って試しちゃおうかと思ったんですが、機械学習プロセスが動いてるのでちょっと今のステップ終わってから試そうかと思います。って危なかった😓 これまでフォルダはnet7.0-windowsだったけど、今回はnet8.0-windows7.0になってた。プロジェクトでターゲットフレームワークを.NET8にしただけで空のフォルダは出来ていたので中身全部移動しました。しかし、これでもやはりアプリの設定はコピーされない。これって隠しなのかレジストリになるのか未だに知らないorz

0 件のコメント:

コメントを投稿