2024/05/17

流石NTT!

日本電信電話? 公社から民営化され今となっては知らない世代が大半な電話権利とか。あれって7万円強がうやむやにされたのは詐欺まがいな気がするのは?自分個人的には2回線分なので15万円程度なんですがね。まあ、確かNTT docomoも携帯権利ではないけど確かかなりの金額徴収してた記憶もあったりします。既に固定電話には決別してますが、携帯と光回線はdocomoなのでってかカードもdカードとにしてどっぷりな感じにしてます。dカードの改悪の次はdポイントクラブの改悪?お役所仕事が板についてて、そもそもサービスが地に落ちたのに更に改悪出来る経営トップの判断に脱帽ですね。

うちはドコモ光に今年1月に新築した自宅に引きましたので3年程度縛りがあります。その縛りがある間に改善されなければ全て乗り換えるのが普通ですよね。他の家族メンバーが納得するかは別として自分だけならNTTは捨てます。まあね、ここにこれ書いたからってNTTが改善する筈もないので3年後までに説得出来る代替え選択を吟味しておく必要はありますけどね。

ただ日本国内的に、ソフトバンクが携帯回線的には頑張っている様なんですが、会社自体がLINEの不始末とかPayPay含めた金融関連事業も考慮すると疑問は残るし、楽天もねぇ、プラチナバンドを得てかなり巻き返さないと赤字脱却出来ずに撃沈とかやめて欲しい。ああっ、別にauに遺恨があったりする訳ではないけど、ポンタ?ちょっと微妙に感じてたりします。

どの経済圏に自分を置くべきってか家族を含めてなんですが、dカードゴールドの利用額特典改悪でってか、まあ、ちょっと見越して三井住友ゴールドカードも現時点永年無料化は済んでたりってのもあり、若くないのに何でって気もありますが、生き抜く為に情報収集して最善の経済圏を探してみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿