2024/05/12

バグ取り

プログラミングしてれば当然デバック作業はつきもの? まあ、完璧な人は必要ないかもですが、Copilotにしてもそもそも人間のレポート的なものから学習してるので最悪的外れなコードを教えてくれたりもありますので必須的な作業だと。当たり馬券が出なくてデバッグにあまりなってなかったりしたんですが、最近やっと適度に的中レースがあるので以前から気になっていたユーザー買い目データの的中判定や返還なんかの処理をデバッグがやっと進んだ感じです。Version 1.1.6が変更申請したまま通りませんorz 既にVersion 1.2.0をリリースする準備をしてますので、諸々全てがVersion 1.2.0でって事で再度変更申請する事になるかと。

それでも未だ的中のないWIN5とかはバグがあるかもなので、的中するのはほぼあり得ないのでテストデータ的に作成してテストを行う時間を作ってやらないととは思ってます。

中途半端な状態でリリースをVersion 1.0.0からしてますが、やはりこれってVersion 0.1.0とかテストリリース的にするべきだったかと後悔してたりします。まあ、後戻りは出来ないのでVersion 2.0.0には良い物になる様に努力していこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿