2023/12/01

前途多難なMicrosoft.MLとMicrosoft.ML.AutoML

11月28日に新バージョンが正式にリリースされました。

Microsoft.ML Version 3.0.0

Microsoft.ML.AutoML Version 0.21.0

基本的にPreviewリリースがそのまま正式バージョンとしてリリースされたんだと思います。早速入れて試すと、今までのソースのままでは全く動きません。変更点とかのドキュメントとかも無いので途方に暮れてます😖 流石Microsoftクオリティです。

どのトレーナーを使うかのオプション指定をSweepablePipeline設定時に指定するんですが、これまでのバージョンではuseLbfgsだったものがuseLbfgsPoissonRegressionに変更されてたりはシンタックスエラーで簡単に変更が分かったので修正も簡単でした。しかし、全く動かないのはエラーもなくなので何が悪いのかが不明。

せめてML.NET Model Builderが最新バージョンをリリースしてくれれば、それ試しながら様子見とかも出来るんですが、徐々に打つ手が無くなってます😭

0 件のコメント:

コメントを投稿