2023/12/28

Visual Studio Installerは酷い

気が付けば、LightGBM Ver4.2.0がリリースされていたのでダウンロードした。以前にもビルドした事があったんですが、多分23H2のクリーンインストールでVisual Studioのインストール内容が変わってて、まあ、そもそもC++で書かれているらしく、C++とか使わないから入れてなくてVisual Studio Installerを使って追加。しかし、これが非常に出来が悪い😖

まあ、最初デフォルト内容のみC++部分を追加するとWindows SDKやらなにやらが足らんとかバージョンが違うとか。で、現在の仮住まいのネット環境の関係でちまちまやってるんですが、これとこれで行けるかって感じでしてもあれが足りないとか。そこで再度Visual Studio Installerで追加で入れるものを選択するのに、起動してC++部分をクリックしてやらないとインストールする項目の選択が出来ないのでクリック。1回クリックすると選択外れ、再度クリックでC++が選択状態になりそこで追加項目をって既にインストール済みなのに消えてる始末。選択が消えているだけならまだいいのですが、インストール済みのを選択して、更に追加でってしても、結局全てダウンロードしなおしてインストールになる😠 もう残り1カ月切りましたのでひたすら我慢なんですが、光回線環境に早く戻りたい。

はっきり言って、来月でmineoは解約です。まあmineoユーザーはよく安いからって使っているなぁと感心します。電波が入るなら確実に楽天モバイルの方が早いし安い。ああっ、しかし、今後は楽天モバイルの契約も継続するか考えなきゃです。多分ドコモのプランをギガライトからEximoに変更する事になると思うので、楽天市場の5倍が気になるけど...悩む所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿