2023/12/16

学習サンプル500MB超えの学習時間

新馬戦用はシンプルな為、特にミス無くコーディング出来てたのですが、通常用は結局過去5走まで含めたのでコーディングミスがあり、CSVファイルの出力しなおしなんかもあり今日のレースには間に合わず😖 更に基本CSVファイル出力はCsvHelperを利用してるので全データを一旦貯めこんでファイル出力する関係からか648MBになるものでは途中でメモリ不足になる事も。多分OS上で他のアプリとの関係なのかエラーにならず一気に出力出来た事もあるんですが、半分程度ずつ出力してテキストエディターで結合してます。

新馬戦用のCSVファイルは25MB程度なので学習時間も900秒20回として、これまでの最適RMSEが0.9471だったのがあっさりと0.8693が出たので良かったのですが、通常用は500MB以上は60分とかが推薦っぽいので3,600秒20回をしてます。通常用のこれまでの最適RMSEは0.7947とかだったんですが、バグ発見以前に学習させた時に0.8程度の時はありましたが今は1.0を下回らないです。まあ、まだ2回しか終わってないので気長に待って明日にはどうにか良い結果が出る事を期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿