2024/04/17

通常用学習データの漏れ

アプリ公開に向けて説明記述してて気が付きました。通常用にあると思っていたファクターが抜けてました。チャチャっと修正して現在CSVファイルの出力中です。少し前に終了予定時刻を表示する様にしてあり、開始直後は2日後とか出てましたが諸々した後に再度見たら残り40分程度。34年分の出力で90分程度の様です。そこまで処理した月数に掛った時間から残り月数に掛る時間を計算して表示させてるんですが、開始直ぐはのっそりで色々とキャッシュに乗るとスムーズに出力されてって感じです。まあ、34年分が90分って3分弱/年が遅いのかはなんともです。

今週夜勤なので出社前にはCSV出力終わるので早速Model Builderで24時間学習とかさせてみようかとは思ってます。劇的に精度が上がるとは思ってませんが改善されるのは歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿