2024/04/07

ネルム アジャスタブルベッド シングル

新築した自宅自室のベッドを購入しました。介護ベッド的に今後を考えての購入。ってか、まあ、何度か入院した時に感じたのはリクライニングベッドは良いなってね😁 で、色々と探してたんです。安いのは3万円程度のものから10万円以上する有名ブランドのものとか。把握出来たのは、2モーターじゃなきゃダメなのと、操作リモコンの位置等に注意が必要な事。で、選んだのが

これです。これに
をセットした商品を楽天で4月1日に発注してまあ最短4日には届く予定でしたが、諸事情で昨日の昼過ぎに指定し直しました。楽天での注文時には時間指定不可的な話で、最短での発送にしておいて、LINEの佐川急便に通知が来た時に日時指定。ちょっと気を付けたいのはフレームとマットレスなので2口での発送なので両方とも日時指定する事ですね。

今回特に買い回り無視での月曜日の発注でした。まっ、その辺りの判断は微妙なんですが、72,980円の商品です。手持ちのポイント2,000ポイント使用して70,980円で購入(送料込)。記憶が正しければ当日ポイント12倍で楽天最強プランも有り素で6,630ポイント(直で付与された)がついて後日追加でって事だと。まっ、実質6万円程度での購入にはなったと思います。

フレームは確かに滅茶苦茶重いです。大人二人で作業って言われてますが、佐川の配達した方は普通に一人で玄関に届けて頂き、そこから自室にどうにか移動。新築の家なので当然床ってか廊下に細心の注意を払い移動。横向きに引き出せる様に箱を設置し開封。横に引き出してビニールを外し、マックスの脚ではなく1つ外したものを6本準備して装着。これの前に二つ折りのフレームを固定するボルト(?)をセット。大人一人でも作業は完了しました。微妙にマットレスは同じ日時指定なのに別便での配送になりましたが、マットレスも少し後に配送され、圧縮状態でしたが、カッターナイフは使わないって事が指示されてましたのでハサミで行い即座に元に戻りました。

停電時用に9Vの角電池2個が付属してましたが、セットせずに普通にコンセントに繋げて問題無く動作してます(うちは一応蓄電池装備してるので、ちょっとした停電ならその蓄電池で行けると判断)。iPhoneに専用アプリを入れて操作するので本来のリモコンには電池入れてません。単4を2本だと思います。エネループもあるんですが、スマホで操作すると思うので入れてません。

妻的にはマットレスが柔らかいと言ってましたが、自分には全く問題無かったです。1晩寝てみても問題無い感じです。まっ、昨晩は酔っぱらって寝落ち状態で深夜にフラットに戻して寝続けました😁

0 件のコメント:

コメントを投稿