2024/03/04

スマートホーム化完了

3月に入って始まったAmazonの新生活SALEを利用して追加のNature Remo nanoは本来なら昨日届く予定が何らかのトラブルが発生して延着し、今朝届きました。自宅にはこれでNature Remo mini2 Premiumが1台、Nature Remo nanoが3台で全ての部屋を網羅しました。これから徐々に色々な設定をしていきたいとは思ってます。現時点で10台の機器が登録されてます。意外(?)と赤外線は飛ばない感じで、特にnanoは距離が短い感じです。元々mini2 Premiumはnanoに比べて飛ぶ距離は長い仕様らしいけど、各寝室の照明とエアコンは同じ機種が設置してますので干渉とか心配しましたが問題ない感じです。

  • Nature Remo mini2 Premium 5,980円
  • Nature Remo nano 3,580円 x 3
合計で16,720円でした。まあ、これ以外にケーブルとACアダプターなんで、約2万円程度な感じでスマートホーム化完了ですね。

Nature Remo mini2 Premiumの方は今後BLEでYKK APの玄関ドアの鍵に対応してくれれば更に良いのですが、これは無理かなぁと期待せずにいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿