2024/01/05

LightGBM Ver4.?.?との相性?

ちょっと先程書いた内容で作業進めてましたが、ML.NET Ver3.0とLightGBM Ver4以降がかみ合ってない感じです。少し前にLightGBM Ver4.2.0のリリースに合わせて諸々のビルドして試して撃沈してたんですが、今回NuGetからインストールするLightGBMのバージョンがVer4.0以降だとアプリが普通に飛びます。この現象は、学習アプリが吐き出すLightGBM.exeを最新にしたりすると起きる現象と全く同じです。NuGetでLightGBMを入れないとデフォで入るVer3.5.5とかだったかと思いますが、それとは問題なく動作します。

散々苦労したLightGBMのビルドなんですが、ちょっと納得もしますが、実はVer4.1.0のビルドまでは動いたのも更に気になる所です。これ、放置すると修正入らない可能性もあるので、また最近としては、たどたどしい英語で報告入れる必要が出てきたかもorz

0 件のコメント:

コメントを投稿