2024/01/04

金杯って1月5日固定だと思った

今年の金杯は1月6日ですね。これって自分の記憶には残ってないのですが、今年から変わった? いやまあ別に変ったからってなんじゃないですけどね。まあ、確か厩務員さんとか含めて労働条件的な問題とかもあるんだと思うし、少し前までは有馬でおわりだったのが28日のホープフルまで延びたり大変だと思うので全然OKです😉

暮れは29日の昨年最後のJRA-VAN提供データをデータベースに取り込んだ後に新馬用と通常用のCSVを1990年~2023年で作成し学習開始。CSVデータ出力はちょっと学習して、これまでのデータに12月分だけ出力したものを追加する事で時間短縮。新馬戦用の最適RMSEは0.8740で妥協。通常用はかなりの回数を秒数変えて試みましたが3,000秒で出た0.8188で今日午前中に妥協。というのも、この2つを使って順位学習用CSVデータの出力した後に学習になるので時間的にこれ以上は無理と判断。前回は4時間半程度で出力出来た記憶でしたので昼前にスタートして午後5時には順位学習スタート出来ると思ってましたがあまかった。既に6時間経過してますがやっと2020年分に入った所です😣 待っている間にブルーレイのトップガン-マーベリック-をPCでまた視聴してたのが悪かったかは不明ですが滅茶苦茶遅いです。

まあ、ここまで来ればもう少しで学習開始出来ます。19時からとして最大36時間程度だとすると...2,000秒で行くか2,400秒で行くかは迷う所です。2,400秒では計算上は54回が限度なので50回が余裕をもって無難な回数になりそうです。まあ、それが十分なのかは不明ですが、6日は町内の行事があるので朝から夕方まで時間取られるのでタイムリミットギリギリになる。後は実馬券的にどの程度行くかの判断をする必要はあります。

今年は良い年にしたいです😜

0 件のコメント:

コメントを投稿