2024/02/04

Nature Remo nano

スマートリモコンという分類って学習リモコン的なイメージでした。NATUREという会社から出ている商品を週末に向けたAmazonのセールに合わせて諸々見ていて見つけたんですが、定価3,980円(税込)が10%オフになってたりもあったんで購入してみました。USBケーブルとACからUSBにって部分は付属せず。今回どちらも手持ちがあったので早速電源入れてiPhoneにアプリをインストールして設定する。まあ、分かってしまえば簡単に完了します。

自分の寝室用に購入したので一番シンプルなnanoで十分でした。日立のエアコン、LGテレビ、照明が簡単に認識されて登録出来ました。日立のエアコンのWi-Fi接続用のオプション部品だとそれだけで1万円以上しますが、エアコンだけではなくテレビと照明までコントロール出来ての価格なのでコスパもなかなかです。

ここで自宅全てをって考えると妻と娘の寝室にはnanoで良いとして、居間用にはちょっとランクアップした温度センサー付とかにしようかとか悩むのですが、ここで寝室は照明リモコン付にしましたが、居間や台所の照明は壁スイッチのみなのでちょっと微妙な事に気が付きました。更に玄関の鍵もとなると玄関にnanoを付けるかも悩む所。YKKのドアでスマホアプリもインストールしてるのでiPhoneで鍵の開け閉め出来ますが、BluetoothなのでiPhoneが範囲内なら可能です。これを遠隔操作可能にする事も可能だとは思います。ああ、パナのHEMSに対してYKKの玄関の鍵を連結するにはうちにはパナのドアホンとかが装備されてるも連結出来るものではなかったので...この辺り、セキスイハイムの標準ではケチって連結してない安いものを使われたって感じはしますけどorz 高級住宅なので標準でその辺りに対応したものにして頂けるとありがたいと思う次第です(笑)

今日でAmazonのセールは一旦終了なので、次のセールを狙って揃えようかと思います。

  • Nature Remo nano 3,980円 x 2 = 7,960円
  • Nature Remo mini 2 Premium 5,980円
  • USB AC 898円 x 3 = 2,694円
  • USB Type C ケーブル 3本セット 819円
合計 17,453円となりますがどの程度割引で買えるかですね。運が良ければPremiumが赤外線1.5倍飛ぶらしいのでこれで居間から玄関の鍵にも行けるかもと期待してみます。スマートホームになるかなぁ😜

0 件のコメント:

コメントを投稿