2024/02/11

Nature Remo mini2 Premium

スマートホーム的に先日購入したNature Remo nanoに続いて追加購入しました。楽天の買い回りなんかも含めて今回は楽天のNature公式からの購入です。まっ、そうなると定価購入になった訳ですが、公式ショップなのにnanoのラインナップは無かったです。Amazon限定なのかは分かりませんが、まだ追加でnanoを2台購入予定なのでタイミングで購入するのかどうかは今後の動向次第かなぁ。

早速設置する事にしたのですが、これ、仕様的に何だろ?USB-Cだと勝手に思ってたんですが、Micro USB Type-Bとからしく、ってたまたま手持ちのケーブルで行ける奴(ASUSのタブレット用)が行けたので使用したんですが、箱に下側にケーブルが付属してました😆 nanoにはケーブルは付属してなかったので...今確認するとnanoはUSB Type-Cなんですね😅 この辺りは統一してもらった方が良いかと思います。

自分のスマホには前回専用アプリのインストールもし、アカウントも作成してますので、今回は単に追加のNature Remoって事ですが、付属の取説には記載無し。ちょっと検索したりで2台目以降のNature Remoを追加を見つけて無事に済ませました。

更に一連の新しい家電の追加等も済ませて...若干出来るかなぁで試したYKK APのスマートコントロールキーの登録が何故か出来ずNatureとYKK AP共に問い合わせ中ですが、取敢えず妻を招待してみました。LINEからも出来るのですが、1回目はアプリのインストールして招待を受ける的にしたのですが、招待の期限切れになり、再度招待送って無事に出来ました。ちょっと面倒だと思ったのは、招待される人も一応Natureのアカウント作成は必要だったりします。これ無くしてくれると楽になると思うけど、まあ、一回だけなのでしておきます。ってまあ、実際には娘も今後招待しますが、それは娘が自分で出来るだろうと。

何にしても今回購入したNature Remo mini2 Premiumはリビング用で温度センサーがあるって事で選んだんですが、普通にリビングの温度がアプリに表示されるので、夏場なんかだと冷房入れるかの判断が出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿