2023/01/24

スクレイピング

 ここまでWebView2利用して進めてきたんですが、自分の技量が足りないのか苦労してます。単に入金処理だけでも未だに自分の思い描く動作が得られていませんorz まあ、そもそも根本的にインターネット周りのプログラミング経験がない。TCP/IPなんかのソケット通信は経験してたりしますがHTMLだとかJavaScriptなんかは基本的な事は分かります。でも、ほぼ素人レベルと同じかも。

で、先週色々と見ていて「スクレイピング」って言葉を初めて見かけ、AngleSharpでって事でグーグル先生のお世話になっております。別にネット上の情報収集したい訳じゃないので、どストライクな方法ではない気もしますが、自動ログインとかも出来そうなので情報収集しています。WebView2ではサイトがまあ見えている状態でごにょごにょして結果を得るので視覚的に分かり易いのですが、その分もっさりなのと、そのもっさりを待つプログラミングが適切に出来ていないのが原因な部分もありそうで難航してるので、少し踏み込んで行ける方法が見つかればと。

0 件のコメント:

コメントを投稿