2023/01/02

43NANO75JPAにBluetoothワイヤレスイヤホンのペアリング

 昨年9月にPCモニター用に購入して快適に使ってましたが、Bluetoothのワイヤレスイヤホンのペアリングが出来ずにアマプラの視聴では態々PC起動してPCにワイヤレスイヤホンをペアリングして視聴してました。昨年の大晦日に再度ペアリングに挑んでみました。

結果から書くとまあ普通に出来ました。まあ、取説とかそもそもあまり見なくなり自力で何とか使う努力する習慣からテレビの[設定]→[詳細設定]→[機器設定]→[外部デバイス]から[Bluetoothコントローラーの接続]するんだと決めつけて何度かしてたんです。で、ふと画面見ながら、そこに並ぶデバイスは全てテレビへの入力デバイスでテレビからの出力デバイスじゃない事にやっと気が付き、[設定]→[スピーカー設定]→[Bluetoothデバイス]がある事に気が付き、そこからペアリングすれば問題なくペアリングが出来ました😂

まあ、当たり前な気もしますが、ほんの少し違う見方でメニュー辿っていたので何で出来ないのか苦労しました。これで、アマプラの映画はPC無しで節電にもなるのでやれやれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿