2022/09/21

Windows 11 22H2

 9月20日に現地でリリースされた様でまだWindows Updateでは入らないが、ちょっと入れてみようかと思います。で、調べるとわざわざ不明なサイトからダウンロードとかあり得ない(笑) 一番肝心なOSを本家が用意してるのに本家以外で冒険はしません。Windows 11

ダウンロード自体は数分で済みましたが、一応メディアにも書込みする習慣でいつものDVD-Rにと思ったら容量不足orz DVD-R DLが必要でした。で、書込みはいつものBurnAware Freeでってインストールすらしてない。Microsoft Storeからインストールして書込み開始すると書込み自体は20分弱なんですが、ファイナライズで結局トータル30分弱。

無謀にもこれからクリーンインストールしますので、しばらく帰らぬ人になるかも...

焼いたメディアからの起動が出来なかった。焼きミスなのかドライブの調子が悪いのか判断出来なかったが余ってるmicroSD使ってUSBにインストールメディア作成。これもツールダウンロードから作成に大体30分程度。作成したUSBからインストール開始するとWindows自体は30分程度でインストール完了する。で、Windows Updateを確認するとこれまた20分程度。1時間弱でどうにか使えるようになるが、まあ、ここから入れてたソフトを入れ直しなんだけど、これは地道に進めるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿