2022/09/23

PCのモニターが我慢の限界超えた

 現在のパソコンも2018年8月に購入してるので既に丸4年が経ってる。それまで使っていたDellの20インチ1600x1200という異質な4:3モニターは当時10万円切ったといって購入して10年以上問題なく利用して満足してたが、そろそろワイドで更に高画質って事でAcer 31.5インチ 4Kモニターを52,580円で購入。購入当初は快適で良かったのですが、確か1年程度で表示が怪しく、アマプラで映画見てても、この映画はこんな画質でこんな色合い?って思い始めたが、テレビで見ると全然奇麗で、もしかしてモニターが悪いのかと思い始めた。

先日のWindows11 22H2のクリーンインストール後で状態は更に悪化。普通にEdgeで閲覧してるだけでも目に非常に辛いものになってしまったorz それでなくてもここ数年年齢的にも目の疲れが気になってたのに...現在のテレビはパナの有機ELで綺麗に表示されているのので理想は有機ELなんですが、贅沢は言えないので我慢して普通の液晶ディスプレイにする事にして現在の物と同等程度を模索。短時間調べていくとやはり5万円以下で4Kで30インチ以上。ゲオのテレビでも良いかな~っと4万円以下で決めようとしてたんですがオンラインで購入するのに2千円のクーポン使うのに躓く。多分Ponta関連とレンタル関連がうまく完了出来てないのが原因で明日店舗に行こうかとも思ってましたが、やはり面倒なので断念。ああ、金曜日かって事でAmazonにお世話になる事にしてLG 43NANO75JPAにしてみた。

LG 43NANO75JPA 65,800円→セールで54800円
割引クーポン 5,000円
Amazonギフト券 1,750円
----------------------------------------------------
48,050円

5年長期保証2600円もAmazonギフト券でつけた。明日到着予定で楽しみです。ちなみにゲオのテレビ止めた理由は出掛ける必要性以外にもパネルがVAってのも気になり、IPSパネルなLGにしたってのもあります。価格.comでは2022年モデルでも5万円以下がありましたが、Amazonでは65,800円で、まあ、昨年も出るだからタイムセールで更にクーポンでも割引して安くなってたんでしょうね。更に納期も1日遅かった😜 今回は何で金曜日だからってD払いでは金土がポイントアップなので...Amazonの買い物って基本ポイ活しにくいので、この際って事でね。楽天は今日まで買い回りなんだけど、まあ、Amazonギフト券残高が4千円ちょいあるのでその利用も兼ねて。

0 件のコメント:

コメントを投稿