2022/09/03

SQLiteCommandでのリセット

 SQLiteでSQL使って色々やろうとすると、処理毎にCommandを作るののかな?っと。いや、例えばテーブルから複数のAの最大値とBの平均値とか同時に取得もあるかもですが、1つ目のSQLの後に同じCommandインストタンスを使い回すには

cmd.Reset();
で行けるのかなぁっと試すが、これ、何してるのか不明です。デバッグでこれ実行前と後でcmdに差し当たって変化が確認出来なかった。この辺り、Visual Studioでソース編集してればインテリセンスが助けてくれますが、理解出来ない時にグーグル先生に質問するんですが、上手い事検索出来ない。

たどり着いたのは
cmd.Parameters.Clear();
でした。これなら使い終わったParameters配列は空になるので次のSQLにも使えました。まあ、理解出来てないですが、
cmd.Reset();
cmd.Parameters.Clear();
ってしておきます^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿