2022/07/31

Visual Studio 2022のダークモード

 あと少しで1年になるのかなぁと思うVisual Studio 2022ですが、Visual Studio Codeはダークモードなので気になってたんですが、今日、ふといじっていて発見!


[ツール]-[オプション]でオプション一覧から[環境]>[全般]に行くと
配色テーマが選択出来ます。ここで「濃色」を選択。
これがダークモードでした。なんとも英語からの翻訳でこうなったんだと思うけど微妙。しかも、流石Microsoftです!上のダイヤログボックスはダークモードにしてる状態なんですが、ダイヤログボックスはダークモードになってないorz

追記 2022/08/02
これ、単に「淡色」じゃなく「ライト」、「濃色」じゃなく「ダーク」にするべきなんだと素直にMicrosoftに言いたいですね。別にアンチMicrosoftではないが、こんなレベルの翻訳問題はユーザーに晒すの恥ずかしくないの? その昔に日本マイクロソフト株式会社の社長だった方とか、今誰がやってるのか全く興味ないし、これ担当してる担当者がどんな方なのか知らないけど、これはちょっとだけでも考えて欲しい! カタカナをわざわざ翻訳して紛らわしくしてる典型的なパターンだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿