2022/07/26

未割り当てのローカル変数が使用されました。

 C#に鞍替えしてもう半年は経ってるのかな~。気合入れて作り始めたのが昨年の5月だけど、Visual Studio 2022のリリースが10月か11月だったと思うけど、その後にVisual BasicがMicrosoftに捨てられたと判断しての事でした。

VBから移植作業をして年明けにはC#で本格的に作業進めて、ここまで頻繁に遭遇した

未割り当てのローカル変数が使用されました。
なんですが、グーグル先生に質問したらスマートな方法としてdefaultの代入って事で一つ学習しました。今回はStreamWriterだったのでダミーファイル作成してとか考えてたんですが、それも不要になりました。
StreamWriter sw = new SreamWriter("Dummy.txt", false, Encoding.GetEncoding("Shift_JIS));
sw.Close();
としてましたが、
StreamWriter sw = default;
で済みました😁

0 件のコメント:

コメントを投稿