2022/11/12

TOP GUM -MAVERICK-

 うちのメインのテレビをVIERA TH-HZ2000に買い替えたのが2020年12月かな。有機ELの65インチ4Kテレビなんですが、NHKのBS4Kなんかでの視聴はしてますが、ディスクでの経験がなくってか、もうここ何年もソフト買うの控えてたので何年振りだろ? 自分は映画が好きなので、レーザーディスクの頃から購入してたりするのですが、諸事情からここ10年程は経済面から購入控えてました。

トップガン。まだ、新卒で都内で勤務してた頃だったと思いますが、銀座の日劇辺りに当時のお相手と観に行った記憶がある様な^^; その後、レーザーディスク購入する様になった時に購入してた気がしなくもないですが、1作目も好きで何度も観た記憶はあります。別にトムのファンとか、若かりし頃のメグ・ライアンとか、根本的に映画自体が好きでキャスト的なものではなかったです。30年以上前の話で記憶はね~😉

続編!まだまだ経済的に余裕がある訳じゃないが、1本位ソフトがあっても良いかな~って事で予約して購入。1作目とのセットなのとかもあり欲しい気は有りましたが、そこまで余裕がないので単独の4K UHD版を購入。発売日後の最初の週末には夜勤明けで視聴してたと思うが、ストーリーを全く記憶出来てなかったorz 寝落ちしてたかな~。 本日、再度視聴して、う~ん、なかなか良い感じだし、圧巻の4Kでした。今のPCも4K対応環境なんですが、再生ソフトがね~^^; PowerDVD程度しかない感じなのに、普通のブルーレイは再生出来るけど4K UHDはPowerDVDもディスクが入ってませんってorz CyberLink最新版PowerDVD22でも結局4K UHDの再生は未対応ってのが結論らしい。まあね、別にうちはテレビとディーガで再生は出来るし、PCでブルーレイ再生して4K UHDとの画質の差を感じられる目もないから。なのでPowerDV22は当然ですが購入とかあり得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿