2022/11/23

GRAN TURISMO 7

 PlayStation5が欲しいと思ったそもそもが、その昔PlayStation2でGT2で遊んだので久しぶりにレースゲームやりたいな~っとSteamとかでも探したり、体験版なんかも試したりしてましたがいまいち。PS5発売当初はまだGT7出てませんでしたが、いずれ出るだろうって事は分かってたし、なかなか当選しないままGT7は発売になり、う~ん、持ってない奴だなっとorz

まっ、ここでPS5当てたのは持ってないからで来年には改良版PS5が出て残念になるのか、待望のGT7を8か月遅れで始めるって事で少しでも人生楽しむのか分かりませんが、抽選にGT7バンドルな奴を選択しなかったのは節約になりました。楽天市場でダウンロード版が千円で売っていたのでPS5到着後セットアップ完了して動作確認後に全て楽天ポイントにて発注。日曜の夜中でしたので、翌月曜日発送で昨日火曜日に到着してインストール。思ったのは、クロネコメール便でポスト投函。中に入ってるのは葉書サイズの2つ折りの紙に「コード番号」が記載されているのとちょっとした注意など。これ、単にE-Mailで「コード番号」と注意書でも良いのでは? まあ、ショップにいくつもコード番号を卸してメールへの記載ミスや重複販売などのミスを防ぐって事もあるのかもですが何とも😞

どこかの口コミではダウンロードに随分時間が掛かると有り、覚悟してコード入力後にPS5版を選択してダウンロード開始。1分も経たずにミュージックラリーとか出来て、それやっている間にうちでは20分ちょいでダウンロード完了。昨日のうちに最初の車3台ゲットは終わって、本日国内B級ライセンス取得まで進めた。ああ、最初にイージー・ノーマル・ハードだったか選択出来て、何が違うのか分からないけどGT2経験者なので(?)中級からにしました😉 年末年始に向けて地道に楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿