2022/10/02

Visual Studio Community 2022 Ver.17.3.5

 いつだったか記憶は定かじゃないけど、今回のバージョンでは問題がある。

テーブル・レイアウト・パネルの編集で英語表記になってる。次回のバージョンアップでは修正されるかとは期待するけど^^; 別に大きな問題じゃないが、こんな管理も出来ないチームが作るソフトを信頼して良いのかな?

今朝ってか昨晩からしてた作業が全てパーにorz やった作業が保存されずに消えました。試しに少し編集して保存終了し、Visual Studio自体も終了したのちに再起動して開いてみるとその少しの編集は反映されず元の状態にって。いろいろ眺めているとTableLayoutPanelが1つ増えてる。身に覚えのないやつで、プロパティで選択しても何処にあるのかさっぱりわからず、結局エディタでDesigner.csファイルを開いて自力で削除する。念の為、Visual Studioを一旦削除して再インストールしてみるが↑の英語表記なままで、まあ、編集結果が保存されない怪は消えた(笑)

まあ、考えられる事は自分が編集作業でラベルコントロールをクリックして選択し、コピー&ペーストしてる時に空振りでラベルの下にあるTableLayoutPanelが一緒に選択された事に気が付かずに張り付けた?そんな事すればビジュアル的に気が付くと思うが...まあ、謎ではあるけど作業は進めます。

追記: 2022/10/13
本日Visual Studioの更新があるのを発見し早速入れてみる。Ver.17.3.6です。↑の英語表記は健在。あまりにも早い更新だったので、こんな表記ミスは対処してきたか?って思ったんですがMSは期待を裏切りません😫

0 件のコメント:

コメントを投稿