2022/10/09

Windows11 22H2のIMEがTARGETには合わない?

 メインで使っているのでBLITZさんにも問い合わせて、まあ、結論としてはWindows11 22H2のIMEと相性が悪く、Microsoft側の対処待ち? 詳細は不明だけど、TARGET側には落ち度はないという事なんだと。他の競馬ソフトも使っているけど、基本どのソフトもIME使って日本語入力する場面がないので試す事も出来ませんが😓 日本語入力しなきゃ問題ないので、互換モードも試してって言われたけど、互換モードだと起動時に確認出たりするので外しました。更に、一度諸々設定すれば基本的には日本語入力なんてしないし。

今回は本当にやらかしてるので、ほぼ全て設定しなおしです。記憶を辿ってどうにか復元完了したので予想に移ります😁 メモ帳で日本語入力しておいて、入れたい日本語をコピペでどうにかTARGETに設定してどうにか以前の様に戻せた。

0 件のコメント:

コメントを投稿