2022/10/06

TARGETがぶんぶん落ちる

 先週末、いつもの様に競馬の作業してると何十年も使い続けている、まあ、JRA-VAN一押しのソフトですがTARGET frontierがデータがおかしい😣 本来出走歴がある馬なのに表示されないって事でデータ登録での修復を試みるが機能しないorz まあ、作者に問い合わせるのもどうかと思い、アンインストール後にJRA-VANよりフルセットアップ不要のやつをインストールしてみると、ひゃ~、残念、今までの設定が当たり前ですが全て飛んだ😱 これまで何度かPCの更新やらOSのクリーンインストールなんかもこなして来たけど、今回はやっちまった。まあ、それは自分のミスではありますが、その後、設定を色々と復元する作業に入ると、レース印を追加するのにIME使うと落ちる。更にそれ以降は何もしなくても落ちる。作者のBLITZさんに問い合わせるもWindows11 22H2のIME周りが起因なのでしばらくは様子見との回答。OSが用意してる互換モードを試してみればっとの助言頂いて試したが全くダメ。まあ、仕方ないのでこのまま使うしかないかな~っと。いや、データの整合性が取れなくなったのも、そもそもこちらの落ち度では無いと思うし、その解説を相談もせず処理したこちらが悪いとは思うけど...

まあ、脱TARGETしようと今のアプリ開発進めてるのでここはスルーで行こうとは思います。

にしても、少なくとも自分自身だけじゃないと思うんだよね~、22H2は。だってWindows11は今回のアップデートで大分良くなった気がするし😉

0 件のコメント:

コメントを投稿