2022/12/13

GT7金策: ル・マン24時間 レーシングサーキット

 

このサーキットで行われているWORLD TOURING CAR 700はPP700制限で時間30分となっていて最高報酬金額Cr.55,000,000です。クリーンボーナス込みだとCr82,500,000可能なんですが、そもそもリアルで40分弱連続でプレーが必要なので時間的な拘束は長いです。東京エクスプレスウェイで行われるGT-Rカップは10分程度でCr.12,000,000なので気軽にプレーが可能です。

使用する車はメニューブックこなしてエンディングまで行った後なのでどこで手に入れたか不明ですが(笑)既にガレージにあったトヨタ「86 Gr.B Rally Car」(ラリーカー)。IMタイヤとミッション購入して設定は

車高を前後最低の120mmにする。
最高速度300km/hにする。

レース展開としてはトータル7周するんですが、燃料が2周でガス欠になります。ガス欠状態でピットロードに侵入してタイヤ交換と燃料満タンしてピットアウトを繰り返します。最初の2周で1位に上がれますが、ピットストップで後退。また1位にしてピットストップ。3回のピットストップ後には最後の1周なので1位にしてゴール。

年末期限の招待状で合計Cr.800,000,000程度まだ必要なのでこの金策でも10回はこなす必要がある。しかし、それ以降もレジェンドカーの中にはCr2,000,000,000なんて途方もないものまであるので先は長いです。

追記 2022.12.14
最初はガス欠とかしましたが、慣れるとってか2回目以降は無駄に加速したりせずにやれば楽に勝てます。ただ、天候が厄介で雨が本降りになったりすると240km/h辺りで普通にふらついて危険です。敵車も苦労してる感じなので無理せずに行けば問題ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿